日別アーカイブ: 2015年11月17日

セレストワイン会

image image image image image image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月14日 久々にしたワイン会

このワイン会はごくごく一部の方のみに案内している会です。

この会のシステム上あまり多くの人が呼べないので

メールでの案内はしていません。

ワインを各自1本持ち込み

(3~4000円以上 不満が出ないよう品質を揃える為で高いものは自己責任)

みんなで持ち込んだワインをグラスに並べて飲み比べをしながら

料理と舌鼓して頂くという会です。

人数が多いとグラスが足らないことと料理が取り分けになってしまう点で

多くの人にお声をかけていない状況です。

このワイン会は僕も参加して飲んでいるので

途中から細かい要望に応えられません。

今回の料理は

ヒラメのカルパッチョ・ズワイガニとイタヤ貝のサラダ・

広島県産おたふく牡蠣の自家製パンチェッタ巻きソテーの盛り合わせ

愛知県産ウズラのつくね・皮・ハツ・キンカンのサラダ仕立て

骨付き仔羊ロース肉のローストと熊本県産褐毛和種モモ肉のロースト

トリュフ・オマール入りラプローのバロンティーヌ

こちらを消費税込みで4500円です。

普段飲みでは開けにくいワインが今回は4種類ですが

多ければ7・8種類楽しめて

ちょっと美味しい料理が楽しめる会です。 !(^^)!

僕もそうですがワインの金額が高くなると開けるきっかけがないですよね。

そうなってワインセラーにコレクションとなって溜まっていき

スペースがなくなってくるというジレンマ抱えてませんか?

興味のある方は僕の方まで連絡下さい。 ( ..)φメモメモ

メール会員の方はメールで送っていただいたらご連絡します。

ただ違う提案の仕方でワイン会をするときは

メールでの案内をしようと思っています。

ちなみに僕が開けたワインはドミニク・ラフォンのブルゴーニュブラン。

フランスのブルゴーニュ地方ムルソー村で1・2位を争う作り手です。

11年ものですがはるかにブルゴーニュの域を超えています。

個人的には見つけたら買いですね。 (^^♪