入荷しました 牡蠣イベント用に仕入れたワイン


牡蠣といえばシャブリですよね〜

とベタですがシャブリを仕入れました。

石灰岩の多い土地で育ったシャルドネ種の葡萄は

ミネラルを多く含んだワインに仕上がるので

海のミネラル感をたっぷり含んだ牡蠣との相性がいいとされています。

生ガキにレモンを絞って食べますよね。

なので柑橘系の香りのするソーヴィニヨンブラン系で

スッキリしたタイプも合わせることが出来ると思います。

今回仕入れたシャブリはきりっと辛口タイプではなく

少し果実味が入っているタイプで

少ししっかりしたものを選びました。

生ガキ以外にもグラタンや焼きリゾット

ピザ風春巻きにネギ焼きなどしっかりした味付けの料理があるからです

ワインの作り手は ドメーヌ フェリックス エ フィス

シャブリでも老舗蔵でコンクールでも数々賞を取っている蔵なので

味を外すことがないと思っています。

気になったら声をかけて下さいね。